越谷北19期同窓会が開催されました!

 

皆さん、同窓会はいかがでしたか?
30年振りの当時の友達との再会、はじめましての新たな繋がり等々、楽しい時間を過ごして頂けたかと思います。

また、今回、都合により参加できなかった方には、次回の開催の際には、是非とも参加して頂きたいと思います。

 

そこで、参加した皆さまの感想、出来なかった方の次回開催の際の参加への意気込み()を頂きたいと思います。

是非、書き込みお願いします

書き込みに際し、『名前』欄が必須事項になっております。ここは、管理番号でも当時のニックネームでも構いません。

勿論、本名を入力頂いてもOK(自己責任)です

また、コメントにて相手の名前を出すことは、ご遠慮ください。また、誹謗中傷等も絶対におやめ下さい

皆さんの、良識あるご対応をお願い致します。

 

それでは、たくさんのコメントお待ちしております!

 

※送信ボタンを押す前に『プライバシーポリシー』の側にある小さい四角と『私はロボットではありません』にチェックを入れてください!

 

コメント: 32
  • #32

    その後 (木曜日, 23 1月 2020 14:12)

    あれから4ヶ月、いろんなところで個別にプチ同窓会が開かれてるのを耳にします。
    9月の同窓会が有意義な会だったんだなとつくづく思うところです。
    皆さん、末長く旧交を温めていきましょう!

  • #31

    写真見ました! (月曜日, 14 10月 2019 18:35)

    同窓会からもうすぐ1ヶ月。
    あの日の事が夢なんじゃないか、って思うくらい、楽しく不思議な一日を本当にありがとうございました‼️
    写真もいっぱいありがとうございます。
    あの日の出来事、光景がぱぁ~っとよみがえりました。
    また皆さんにお会いできること、お話できることを楽しみにしています。
    実行委員のみなさん、本当にありがとうございました‼️

  • #30

    感謝! (日曜日, 06 10月 2019 08:01)

    写真、見ました!ダウンロードしました♪
    応援部と吹奏楽部の校歌、とても懐かしかったです。みんな、変わらない。
    口上も、こんな風にブラックユーモアが効いてて面白かったよなーと、あの時代のバンカラな雰囲気を思い出しました。

    実行委員の皆さん、本当にありがとう。

  • #29

    かっこいい‼️ (日曜日, 06 10月 2019 00:20)

    画像見ました。
    応援部かっこいい‼️

  • #28

    写真キターーーーーー! (土曜日, 05 10月 2019 19:45)

    同窓会の写真-----!
    さっそくPCから一括でダウンロードしました!
    同窓会委員会のみなさん、ありがとうございます!
    当日の様子がすごく思い出せます。
    これから、ゆっくりと楽しんで見たいと思います。
    本当にありがとうございました!

  • #27

    ちあき (水曜日, 02 10月 2019 22:36)

    大盛況、大成功の同窓会でしたね。

    最後の実行委員会も終わり、月いちの集まりがなくなると思うと、寂しいなあという気持ちもあったりしてしてます。

    当日は自分も楽しみました。久しぶりに会えた友達も多かったです。もちろん「はじめまして」の方とも沢山話しました。実行委員会のスローガン通りに(笑)

    「参加して良かった」という声を聞く度に、無事に会が出来て良かった、一年間準備してきて良かったという、充実した気持ちで一杯です。大満足です!

    会に関わり盛り上げてくれた皆さん、本当にありがとう。楽しかったね。

  • #26

    参加した者です(^^) (月曜日, 30 9月 2019 20:10)

    実行委員の皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。素敵な同窓会でした。
    緊張しましたが、参加して良かったです(^^)

  • #25

    いい時間でした (金曜日, 27 9月 2019 20:37)

    実行委員のみなさま、ホントにお疲れさまでした!ありがとうございました!

    私も不安いっぱいで参加しましたが、みんなもそれぞれドキドキしながら来てたんだなぁ・・みんな一緒だなぁと嬉しくなりました。
    はじめましての人でも温かい気持ちでしゃべれる、ちょっと不思議な、でもなんともいい時間でした。
    同級生ってこうなんだね!

    あの後は今の現実の日々に戻っているけれども、なんとなく、気持ちの隅にあったかい場所が出来ました。
    これからもそれぞれの場所で、もうひと頑張り、がんばりましょう!

  • #24

    仲間は財産。心許せる友達は宝物。 (水曜日, 25 9月 2019 23:59)

    「いつでも会える」は、

    「いつまでも会える」

     って事じゃないよ。

     会える時に会いにいかないと

     後悔するよって話。



     この言葉を見たとき、迷いが無くなりました。

     参加して良かった。

     本当に良かった。

     みんな、ありがとう。

  • #23

    しずか@2回目 (水曜日, 25 9月 2019 20:37)

    前回はバタバタしたまま送信してしまったので、改めて。
    みなさんから「ありがとう」とお声がけいただき大変嬉しく思っています。幸せなことです。
    でも、私たち実行委員はきっかけを作っただけ。主役はやっぱり19期のみなさん一人一人です。
    助けてもらい、支えてもらったのは、むしろ私たちのほう。

    だから感謝の言葉はそのまま皆さんへお返しします。
    ご出席くださった方も、今回残念ながらご都合のつかなかった方も、
    皆さまありがとうございました!
    またいつかどこかで...。

  • #22

    みんなありがとう! (日曜日, 22 9月 2019 22:13)

    同窓会実行委員の方々をはじめ、吹奏楽部、応援部の皆様、本当に素敵な楽しい時間を、ありがとうございました。

    今日は仕事でしたが、1週間前の今頃は楽しんでいたなぁ、と思い出してばかりいました。
    当日まで、不安でいっぱいでしたが、会場についたら、みんなに会えた嬉しさで、すっかり忘れてしまいました。

    ただ、一つだけ後悔しているのは、写真をあまり撮らなかったこと。
    その時は恥ずかしいと思ったけど、もっとみんなと撮っておけばよかったなぁ。

    なので、写真、楽しみにしています♡実行委員さんのお仕事はまだ続いているのですね…感謝です。
    本当にありがとうございました!

  • #21

    多謝! (日曜日, 22 9月 2019 19:17)

    実行委員の皆さま、応援部・吹奏楽部の皆さま、
    楽しい企画満載の同窓会を開催して頂き、本当にありがとうございました。
    皆さんのホスピタリティが隅々まで行き渡り、とても温かな会となりました。
    久々に懐かしい人たちに会え、楽しいひと時を過ごせました。
    ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。

  • #20

    2組-4組-11組 (日曜日, 22 9月 2019 16:12)

    楽しかった高校時代。同窓会に出ないという選択肢はなかったけど、ほとんどの同窓生と30年ぶり、仲の良かった友達とさえ15年以上会っていないという状況の中、一人で会場に向かうのは不安もありました。
    でも結果は…
    旧友みんなと話すには、ぜんっぜん、時間が足りなかったぁー!!!
    今すぐにでも同窓会の続きをしたいくらい!!
    実行委員の皆様に感謝します!素敵な会をありがとうございました!!

  • #19

    190325 (日曜日, 22 9月 2019 11:10)

    一週間たったのが信じられないくらい、まだ鮮明にあの興奮がよみがえります。
    実行委員の皆さんには本当に感謝です。ありがとう!
    あれが同級生たちの手作りだってことが、いまだに信じられないクオリティです。

    他の皆さんも書いてますが、最初「長くね?」と思ってたけど、まあ時間がたつのが早いこと。
    担任の先生の当時の裏話とかも聞けて、久しぶりに涙が出るほど笑いました。

    あ、写真の公開も楽しみに待ってます。

  • #18

    男クラ・共クラ・男クラ (金曜日, 20 9月 2019 19:38)

    200名超の同窓生の皆様お疲れさまでした。楽しい同窓会となりました。

    30年ぶりに会う仲間との会話は、その長い期間を全く感じさせない自然な会話で自分でも驚きました。
    初めて会う人も、三年間同じ時間を過ごした人だと思うと、変に気を使う事なく話せます。
    同窓会は18時30分までの開催とずいぶん長いな~と思っていましたが、終わってみると時間が足りないくらいのあっという間の時間でした。

    実行委員の皆さま1年超の長丁場の準備ありがとうございました。先生、同窓会会長、心に残るスピーチありがとうございました。
    当日会えなかった300名の同窓生と会える事を楽しみに、次の同窓会連絡を待っています。

  • #17

    楽しかったね♬ (金曜日, 20 9月 2019 08:48)

    同窓会、大成功でしたね。天候にも恵まれて。
    30年ぶりでも、みんな、全然、変わってなくて。
    いろんな友達と話が出来て、楽しかったです!覚えててくれて、嬉しかったな♡
    県外に住んでるので、越谷方面に毎月行くのが、不思議でした。
    実行委員では、はじめまして の人と一緒に作業して、かなり仲良くなりました。
    ずっと親しかった友人とも、毎月会えるなんて、奇跡のようでした★
    何度も話し合って、リハもしたので、当日、ほんとに、211人もの人が集まって来るのが、とても不思議な感覚でした。
    応援部、吹奏楽部の演奏は、感動しました。素晴らしかったなぁ…
    みんな、いろいろありがとう。
    これからも、末永くよろしくね。

  • #16

    てつお (木曜日, 19 9月 2019 23:26)

    実行委員会の皆様お疲れ様でした。
    そして出席された皆様有難うございました。
    旧知の人も、顔だけしか知らなかった方とも大勢と親交を深められて本当に嬉しかったです。
    今更ながら30年前は青春を謳歌していたことを思い出しました。
    誇りに思える同期が居ることは、これからも日常の心の支えとなります。
    改めて繋がった縁を大切にしていきます。



  • #15

    みんなに感謝!190741 (木曜日, 19 9月 2019 22:36)

    本当に楽しい一日でした。

    子供が生まれてからというもの、子供&家族が中心の生活となり、自分は後回しの平凡な毎日を過ごしていました。
    でも、同窓会の日は、久しぶりに高校時代に戻ったような感じがして、本当に嬉しかったです。

    それもここまで細部にわたるまで、準備して下さった実行委員の皆様のお陰だと本当に感謝しています。
    プライベートの時間を割いて、みんなが楽しめるようにと考えてくれて、本当にありがとうございます。
    (友人に話したら、業者さんが入っているのか?と言われた程です)

    久しぶりにお話しした方、本当に初めましてとお話しした方、まだまだお話ししたかった方がたくさんいました。

    こうして繋がる機会を作って頂けたので、今回残念ながら、参加出来なかった方ともどこかでお会いできたらなぁと思っています。

    本当に本当にありがとうございました。

  • #14

    匿名 (木曜日, 19 9月 2019 22:22)

    皆さんの、これからの人生が、さらに良い物となりますように、横の繋がりを大切にして過ごして下さい。
    今回、事情により参加できなかった人、次があるか分かりませんが、楽しかったですよぉ〜
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • #13

    同窓会サイコー! (木曜日, 19 9月 2019 21:49)

    応援部&吹奏楽部の余興、演奏、感動しました!
    しばらく、頭の中で校歌が流れていました。笑

    30年前は、携帯電話やSNSなんて想像もしてなかったし、卒業後は繋がってる人も少なかったけど、同窓会をキッカケに、また北高のみんなと繋がる事が出来て、とても嬉しいです。

    同窓会サイコー!開催に尽力して下さったみなさんに感謝しています。

    これからもどうぞ宜しく。

  • #12

    30年たっても相変わらず女っ気のない乾杯娘? (木曜日, 19 9月 2019 21:49)

    お疲れサマでーす!
    ボーと生きてた高校時代でしたが、同窓会で記憶よみがえりました。中学の仲間にも会えたし、ホント感謝です。
    一番面白かったのは、皆しゃべり方が当時と全然変わってないやん!、ってとこ。
    で、しゃべり足りないのは私も同感。
    また、会って、しゃべって、笑いましょう!
    同い年、最高!

  • #11

    北高生でよかった♡ (木曜日, 19 9月 2019 21:04)

    どきどきしながら少し緊張して当日を迎えたけれど、
    会場でみんなにあったら懐かしくて楽しくて、
    30年会っていなかったことが逆に信じられないほどでした。
    実行委員のみなさま、素敵な機会を作ってくださってありがとうございました♡

  • #10

    190220 さい (木曜日, 19 9月 2019 20:38)

    同窓会楽しかったです。
    やっぱり北高っていいなぁって思いました。もらった名札、一生の宝物です。
    どうもありがとうございます。

  • #9

    48たけし (木曜日, 19 9月 2019 19:30)

    参加者の皆さま当日はお疲れ様でした。
    とりわけ実行委員の皆さま、ホントサイコーの同窓会でしたよ(^O^)
    僕は6月よりちょこちょこと顔出させてもらってましたが、内容聞いて、ここまでやるんだ…と驚きと感心するばかりでありました。

    さて、当日の感想なんですが、いやー時間足りない、まだまだ話したい、聞きたいことがいっぱいあって正直不完全燃焼です。

    ま、ここで満足しきれないくらいがその後へつながるかなーと。ここで満足しちゃったら今後はいーやもう思い残すことないってなっちゃうのでf^_^;

    みんなまた会おうねー。今回参加できず会えなかった人たちも会って話ししたい、聞きたいです。

    そんなわけで今後また取りまとめなきゃならない人たちが出てくると思いますがどうぞよろしくお願いします(笑)

  • #8

    ☆けい☆ (水曜日, 18 9月 2019 20:07)

    途中からでしたが、実行委員として参加させていただきました。
    みんなに支えられ、最高に素敵な同窓会(&誕生日も♡)を迎えられたこと、何よりも嬉しかったし特別な1日になりました。
    みんな、ありがと~!
    30年振りの再会も、はじめまして!も、これから少しずつ繋がりが増えていって、またみんなで会いたいですね。
    今回、予定が合わなくて参加できなかったみんなにも会いたいっ!
    北高最高!19期ホント最高!!
    あたしも、みんな大好き~♡
    楽しい時間をありがと~(*^^*)♪

  • #7

    やっぱり実行委員のひとりごと (水曜日, 18 9月 2019 17:27)

    この度、同窓会開催の準備に関わらせて頂く中で感じ続けたのが、皆さんの人を思いやる心の温かさ。
    これだけ大勢の様々な考えを持つ人が集まって作業をしたら意見の相違は当たり前。もちろん実際にあったと思う。
    でも、一度たりとも誰かを一方的に責めたり険悪な雰囲気を感じる場面には出会わなかった。これって結構奇跡なんじゃないかと。常に相手を思いやる気持ちがこの奇跡を生んだに違いない。

    そして、もう一つ。誰か一人でも欠けたらこのような素晴らしい会にはならなかったのではないかということ。
    各々が其々の特性を活かし、それは単にスキルと言った面だけではなく、個性のようなもの。上手く表現は出来ないけど、凸と凹のようなもの。。。

    とにかくこの出会いに感謝しかない。
    素晴らしい時間をありがとう。
    しずかちゃんと一緒。
    みんな大好き!

  • #6

    とある実行委員のひとりごと (水曜日, 18 9月 2019 00:36)

    「楽しい時間ほど、過ぎるのが早い」を実感した1日でした。
    30年振りなのに一瞬で30年が巻き戻ったような不思議な感覚。みんなあの頃と変わってなくて嬉しかったな。
    同窓会のスローガンじゃないけど
    「30年目の驚きの事実」(3年次)と
    「30年目のゴメンナサイ」(2年次)の話を聞かされて、「当時、伝えてくれてたら…」と内心思ったけど、30年目のこの会で伝えてくれたということは、その間、記憶の隅に置いといてくれたんだなぁ、と嬉しくも思ったり。
    応援部の演舞や吹奏楽部の演奏も、素敵でした。そして、みんな校歌歌えてたよね!

    実行委員メンバーとして1年2カ月、活動してきました。参加者200人超の大きな会を企画運営するには無謀とも思える素人集団だったけど、さすが19期!!とーーーっても素敵な会を催せたと思います。実行委員のみんな、サポートメンバーのみんな、お疲れさまでした。そして、ありがとう!参加して良かったです。

    そして、そして…19期のみんな、どうもありがとう。またいつか、集まれたらいいなぁ。

  • #5

    ある実行委員メンバーより (火曜日, 17 9月 2019 22:25)

    私が実行委員として参加して一年弱。
    どれだけの方々が参加してくれるのかドキドキでした。200名は越えて欲しいなと思いながら、日々、状況を確認。結局、心配をよそに200名を突破。ホッとしました。
    30年の時は経ちましたが、変わったのは見てくれだけ!?で、中身はあの頃のままの皆さんにお会いできて、非常に楽しかったです。つつがなく会が終わって、ここでもホッとしました。
    皆さんも楽しんでくれましたかね?
    300名の方は、様々な理由で残念ながら参加いただけなかったですが、もしかしたら何年後かにまた開催されるかもしれません。その時のために皆さんが楽しかった話を吹聴してください。
    最後に、応援部、吹奏楽部の皆さん、素敵な演舞・演奏ありがとうございました。
    当日サポートしてくれた皆さんありがとうございました。実行委員会のメンバー、お疲れ様でした。ご参加いただいた恩師・同窓会会長ありがとうございました。
    そして、19期同窓生の皆さん、ありがとうございました。。
    感謝!!

  • #4

    3年9組の中野です (火曜日, 17 9月 2019 21:00)

    一年前の実行委員会初日、友人のMさんから突然のメール。私に送られた同窓会の葉書が、宛所不明で戻って来てしまっていると教えてくれました。

    偶然にもその日、私はサンシティ内の別の部屋で用事があり、実行委員会もサンシティ内で開催されていたので、「このままお邪魔して、住所変更をして、葉書を受け取って帰ろう」と思い、実行委員会に伺いました。

    すると、その場の流れで…実行委員会メンバーに一応名前は書きましたが、「諸々忙しく、多分参加できないと思います…」と伝えて、結局私は一度も参加することなく終えましたが、その後、親しい友人達が次々に実行委員会に加わっていき、「同窓会で待ってるよ!」という温かいメッセージをいただき、出席しました。

    同窓会で30年振りに再会した皆さんは、話してみると全然変わっていなくて、時間が戻ったようでした。終わってから、部活やクラスなど、次々に繋がりが復活し、心から参加してよかったです。

    実行委員会の皆さん、長期間に渡り、本当に本当に、お疲れ様でした。素晴らしいひとときをありがとうございました。

  • #3

    しずか (火曜日, 17 9月 2019 20:00)

    1年と2ヶ月。実行委員として関われたこと本当によかった。みんなの笑顔が何より嬉しい。19期のみんなに感謝しています。ありがとう!みんな大好き!

  • #2

    190313 岡部です (月曜日, 16 9月 2019 23:09)

    帰宅部で卒業後交流がある友だちも居ませんでしたので、正直なアウェイ感覚で会場に向かいました。
    しかし
    この度の同窓会、イメージイラストの通り、30年の時空がつながるタイムマシーンの様だった気がしてます。

    地元から離れて生活しており地域や知り合いの話をすることも全く無く、まして30年前の高校時代の記憶は忘却の一途。
    少し大げさですが、気付かぬ内に人生の中の高校時代を失いそうになってました。
    今回は、同窓生の力を借りて当時を思い返す事が出来て、とても有り難い時間でした。

    実行委員、サポートの皆様、お忙しい中企画運営いただきありがとうございました。

    追伸)
    まだ、北高の校歌が頭の中をリフレインしてます
    覚えているうちに、またお会いしたいですね!

  • #1

    19期同窓会実行委員会 (月曜日, 16 9月 2019 10:34)

    同窓会はいかがでしたか?
    楽しい時間程、あっという間に過ぎてしまいますね・・。
    皆さんからの感想、意気込み等々、書き込みお待ちしております!